夢は大きく、出費は小さく

社台・G1サラブレッドクラブで一口馬主を細々とやってます。夢は大きくG1制覇!※クラブHPの記事・愛馬情報、画像は社台サラブレッドクラブ、G1サラブレッドクラブの許可を得て転載しています(黄色文字で記載)。他への転載はご遠慮ください。



スポンサー広告 |

ワールドリースター4着

2015年07月25日 栗東TC
7/25(土)中京8R・ダート1800m戦に川田騎手で出走、馬体重は前走から-10の450kgでした。モッサリとしたスタートでしたが焦らず馬なりで最後方を進んでいきました。向上面でポジションを上げていき、3~4コーナーではロスなく内をうまく立ち回りました。直線ではそのままインをついて追い出しにかかると、ジワジワと伸びていきましたが、最後は勝ち馬と0.5秒差の4着で、掲示板は確保しています。
レース後、川田騎手は「先生からは権取りを意識したレース運びを指示されていて、そういう乗り方をしました。まだ馬が力を付けている段階で、現状ではこういったレースのほうが上位を狙えますね。以前と比べて行きたがる面はなくなりましたが、わがままなところは今日のレースでもありました」とコメントしており、松田調教師は「後ろからいく競馬のほうが内容が安定しますし、狙い通りに掲示板を確保できたのは良かったです。次走への優先出走権も取れたことからこのまま続戦していくつもりです」と話していました。


後方から伸びて4着入線。欲を言えば3着争いは制してほしかったですね。続戦のようですが、芝中・長距離での走りも見てみたいと個人的には思います。
ワールドリースター | コメント:0 | トラックバック:0 |

ワールドリースター、昇級2戦目

2015年07月23日 栗東TC
 7/25(土)中京8R・ダート1800m戦に川田騎手で出走が確定しています。このレースは16頭立てになりました。
2015年07月22日 栗東TC
 今週7/25(土)中京・ダート1800m戦に川田騎手で出走する予定です。想定からはギリギリのところで出走できそうです。本日7/22(水)はCWコースで追い切りを行い、6ハロン84.7-68.9-54.2-40.3-12.4秒を単走・強めでマークしました。フレグモーネがあって少しレースが延びましたが、その影響はそれほどなさそうです。初めての古馬相手となりますが、素質はじゅうぶん通用するはずです。


更新情報によると前走の相手はどうやら古馬ではなかったようです。下級条件から抜け出して、雑な扱いからも脱してほしいですね。
今回も後方からの競馬になりそうなので、内枠をひいたのは微妙かも知れません。
ワールドリースター | コメント:0 | トラックバック:0 |

ワールドリースター7着。

2015年06月21日 栗東TC
 6/21(日)阪神6R・ダート1800m戦に松山騎手で出走、馬体重は460kg(+2)でした。スタートで出遅れると行き脚もつかず、離された最後方からのレースとなりました。道中はマイペースで追走、3コーナーから徐々にポジションを上げると、中団くらいで4コーナーを回りました。直線では最後まで伸びてはいるものの他馬の脚色も変わらず、勝ち馬から0.8秒差の7着で入線しています。
レース後、松山騎手からは「後方から行って砂を被ったので前半はフワフワしていました。それでも急がすことはないのでじっくり構えていました。最後はコースロスのないように馬群に突っ込んで行きましたが、この馬ナリに良い脚を使ってくれました。外を回した方が良かったかなとも思いますが、昇級戦でしたし時計もかなり速かったので、クラス慣れしてくれば対応できるようになると思います。」とのコメントがありました。


気分よく行かせるのはいいのですが後ろ過ぎました。芝の長距離戦で後方から捲るのを見てみたいですね。
ワールドリースター | コメント:0 | トラックバック:0 |

ワールドリースター、未勝利戦を辛勝

2015年05月30日 栗東TC
 5/30(土)京都2R・ダート1800m戦に川田騎手で出走、馬体重は前走から増減なしの458kgでした。ソロっとゲートを出ると、最後方からの追走になりました。しかし、3コーナー前から先頭目がけて進出していくと、4コーナーでは早くも先行2頭に並びかけていき、その後も脚色が衰えることはありませんでした。直線の終盤では内で逃げ粘る1頭との一騎打ちとなりましたが、これをクビ差制して1着でゴールイン、待望の初勝利を挙げています。勝ちタイムは1.55.5でした。
レース後、川田騎手は「以前跨った時よりも馬が成長していました。休み明けでも状態は良かったです。先生からは『スタートから出ないかもしれないが、出なくても押さずにリズムよく運んで欲しい』との指示を受けていたので、指示通りに乗りました。途中から捲っていきましたが、4コーナーの手応えも良かったです。最後は内の馬が粘り強かったこともあって着差は僅かでしたが、よく頑張ってくれました。ありがとうございました」と笑顔でコメントしてくれました。


最後方からの大捲りは興奮しましたね。好判断でなんとか先頭をとらえきりました。一つ勝ったことですし、今後は芝も視野にいれてレース選択をしてほしいところです。
ワールドリースター | コメント:2 | トラックバック:0 |

ワールドリースター、勝ちきれず4着

2015年03月29日 栗東TC
 3/29(日)中京2R・ダート1800m戦に岩田騎手で出走、馬体重は前走から-2の458kgでした。五分のスタートから控える競馬を選択しました。道中は後方3番手を追走し、3~4コーナーで前との差を詰めました。スムーズにコーナーを回って直線に入ると、鞍上のアクションに応えて大外から良い伸びを見せてくれましたが、最後は勝ち馬に僅か0.1秒差ながら4着での入線でした。
レース後、岩田騎手は「今日は折り合いもついてカッとするよう面はありませんでした。勝った馬が後ろから来ていたように、展開的には嵌っていたと思いますが、最後は脚色がジリっぽくなってしまいましたね。口向きも気になりませんでしたし、追走もスムーズだったので、ひょっとすると左回りは合っているのかもしれません」とコメントしていました。


後方で脚を溜める競馬で、嵌ったかに見えましたが、最後のひと伸びが足りませんでした。使いづめですし、早めに勝ち上がってほしいところです。
ワールドリースター | コメント:0 | トラックバック:0 |

ワールドリースター、今度こそ。

2015年02月12日 栗東TC
 2/15(日)京都1R・ダート1800m戦に岩田騎手で出走が確定しています。このレースは13頭立てになりました。
2015年02月11日 栗東TC
 今週2/15(日)京都・ダート1800m戦に岩田騎手で出走する予定です。本馬は前走5着以内の優先出走権があり、確実に出走が可能です。本日2/11(水)はCWコースで追い切られ、6F86.7-69.3-53.7-39.8-12.6のタイムを強めの手応えでマークしました。もどかしい競馬が続いていますが、スムーズな競馬ができればアッサリの場面があってもまったく不思議ではありません。


相手関係は恵まれた感はありますが、気性的に油断はできません。岩田騎手にしっかり御していただき勝ち上がって欲しいところです。
ワールドリースター | コメント:0 | トラックバック:0 |

ワールドリースター、惜しくも3着

2015年01月24日 栗東TC
 1/24(土)京都2R・ダート1800m戦に出走、馬体重は前走から+4kgの466kgでした。五分のスタートから中団の外めにつけてレースを進めました。流れに乗って追走し、徐々にポジションを押し上げていくと3~4コーナーは5番手あたりにつけて直線へ向きました。馬場の真ん中で一完歩ずつ脚を伸ばして最後は2頭での追い比べになりましたが、ゴール前で外から追い上げてきた勝ち馬に交わされてしまい、0.4秒差の3着での入線でした。
騎乗した岩田騎手からは「外枠ということもあって、1~2コーナーはスムーズに追走できました。ただ、向正面からハミを取って行きたがるところがあって、そのぶん最後は少し甘くなってしまいました。レースぶりはだいぶよくなっていますが、力まずに走ることができればもっとやれると思うのですが……」とのコメントがあり、松田博調教師は「勝ちパターンだったと思うのですが、最後のもうひと伸びが足りませんでした。道中押さえ込むと行く気をなくすし、行かせるとカカるので難しいところです。このまま厩舎に置いて、次走での勝利を目指します」と話していました。


勝ち負けに加われたように、徐々にレース内容は良くなっています。疲れがたまらないうちになんとか1つ勝たせてあげたいところです。
ワールドリースター | コメント:0 | トラックバック:0 |

ワールドリースター出走へ

2015年01月21日 栗東TC
 1/24(土)京都・ダート1800m戦に岩田騎手で出走を予定しています。本馬は優先権があるため確実に出走できます。1/21(水)はCWコースで追い切られ、6ハロン83.9-68.1-53.9-40.1-12.6のタイムをマークしました。間隔が詰まっているだけにこれくらいで十分と思われ、相手関係次第ですが、ここで念願の初勝利を挙げたいところです。


クラブの期待はまだ高いようです。今回は積極的な競馬を見せてほしいですね。
ワールドリースター | コメント:0 | トラックバック:0 |

ワールドリースター来週出走

2015年01月14日 栗東TC
 この中間も変わりなく順調で、来週1/24(土)京都・ダート1800m戦に岩田騎手で出走する予定です。明日1/15(木)に速めを行います。まだまだ完成は先になりそうですが、能力は高いですし、現状のままでもまずは早く勝利を挙げたいところです。


能力を出し切れば結果はついてきそうですが、果たして。
ワールドリースター | コメント:3 | トラックバック:0 |

ワールドリースター近況

2014年12月24日 栗東TC
 次走は1/4(日)京都・ダート1800m戦と決まり、前走同様に岩田騎手が騎乗できます。12/24(水)はCWコースで併せ馬で追い切られ、7ハロン105.2-87.3-70.9-55.6-4.9-13.4のタイムをマークしました。


時計は相変わらず平凡です。ダート2戦目で更に進展を見せてほしいですね。
ワールドリースター | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
